

| | - | - |
| - | - |

新しく
 
ブログ先を


http://arukukuma.jugem.jp/

こちらへ移動することにしました*


ご登録宜しくお願いいたします

ヒュッカ
| 00:00 | - | - |
| - | - |

rougiワークショップのお知らせ
 
nekoteさんにワークショップ詳細を
掲載して頂きました。

http://nekoteshop.blog100.fc2.com/

rougiワークショップの開催
決まりました。

5月24日(木)

場所 ねこて

作るもの ローズトレイorパネル

参加費 トレイ3500円
            
           
    パネル3000円

サイズ 辺約10僂寮喫形

時間 12時半〜14時

募集人数 3名

トレイかパネルかお選び頂けます

受付開始 5月17日(木)am9時〜

rougi3915★yahoo.co.jp

★→@に変えてください
メールにお名前をお知らせください





アクセサリー入れや
プレゼント等にもお勧め^^ byヒュッカ




| 00:00 | - | - |
| - | - |

ひとりごと&お知らせ
 

近頃、はんこ作りました。
のことばかりで、つぶやいてなかったので
久しぶりにひとりごとしてみようと思います*

この前、はじめて
モツ煮を作ってみました。

何か1品、あの人のあれをまた食べたい!
というとびきり美味しい何かを
習得したくて、いきなりモツ煮に挑戦
しました。

作ってみて、食べてみて
モツ煮は冬に食べたいな。
と気がつきました


続いて

今、我が家のインコに猫の鳴き声を教えています

ニャーオ!

と教えると

ミュー?

と返ってきます。

難しいかなぁ?

完璧に言えるようになったら
ユーチューブに投稿したい




続いて
1日1回は迷うこと。

こちらのブログがそろそろ限界のようです
速度がついてこれない?ようで
記事を書いてから半日後にアップされます
今のところそれでもかまわないのですが
ねこてさんでの販売等終わったら
新しいブログへお引越しをしなくてはと
考えています。
その時はまたお知らせします
まだ、ここです。







| 00:01 | - | - |
| - | - |

麻かご
 

2年ぶりに麻かご編みました。

お財布、携帯、ハンカチ、ティシュ
くらいなら入ります
(長財布持ったことがないので入るか不明)

ちょっとそこまで〜
の時に便利です!


話は変わって

今更、山崎まさよしさん歌うまい!
ということに気がつきました。
そういえば山崎まさよし好き〜
という女の子が周りにチラホラいましたが
あ〜かっこいいね。とかなり時差ありますが
今頃共感しております



| 00:00 | - | - |
| - | - |

質問答えますコーナー
 
ブログの管理者にだけ見れる

検索キーワードという一覧があり

何を検索して、こちらのサイトにたどり着いたか
確認できるコーナーがあります。

その方は何かを求め、何かに疑問があり
その答えを求めて調べてくださったと思うので
せっかくここに辿り着いてくださったなら
私がわかる範囲でお答えします!

よーし、どんとこい♪


Q: ひつじ はんこ リアル

A:私の彫るひつじはそれほどリアルではないです。


Q:おさんぽマルシェ おゆみ野

A:素敵な作家さんが毎月、おゆみので
おさんぽマルシェやっています^^
ぜひ行ってみてください♪


Q:フラッグガーランド しゃりま

A:しゃりま??


Q:印鑑 300円 オーダー

A:印鑑は彫れません。300円でも彫れません。


Q:海沿い 駐車場 ヤシの木

A:わ〜すてき!どこどこ??
知る限りでは幕張のマリンスタジアム
から稲毛海岸沿い

Q:美容院 ルビー 竜角寺台

A:オーナーさんもお店もかっちょいいです!


Q:服装 メンズ

A:この前のメンズ祭り、服装まで
気にしてくださったのかしらん?
ありがたやー


Q:ぶんぶんごまの由来

A:わからぬ。


Q:お風呂の水中に浮かべるライト

A:ハンズで昔、売ってました。


Q:ホームクチュリエに出店希望

A:問い合わせ先はここではないようです


Q:ネイティブアメリカン はんこ

A:求められているのならば、彫ります!


スッキリしましたか〜?

以上、質問答えましたコーナーでした*

 


| 00:00 | - | - |
| - | - |

デジタル化
 
今、オニュウパソ7とフルカブパソXP
どちらとも回線設定完了いたしました*

メールアドレスも引き続き残して
今までと変わらず使えます

とりあえず無事に終わったというころかな?

良かったです〜

疲れましたぁあ〜
アナログ人間には堪えます

まるで全て自分の力でやったみたいですが
ほとんど、遠隔操作と無料設定内で
やってもらいました(笑)

脳みそ使うの疲れました

昨日は勢いで
木更津アウトレットパークへ

シロクマ

でレポしています。
おもいっきり動き回りたかったので
写真なしです(笑)
| 00:00 | - | - |
| - | - |

207
 
強風です。
お気をつけください!

ついに、部屋の絨毯を買い替えました
冬にやりたかったのですが寒くて断念。
春はやっぱり動けますね〜

店員さんも、
また絨毯が売れた。と笑っていました*

それにしても、じゅ、じゅうたん重いですっ=

古い絨毯を2階から1階まで運ぶパワーなく
部屋の窓から、つっぱり棒でつついて
落としました

屋根の上から大きな絨毯のかたまりが落ちる光景は
通行人の人に見られたら一瞬、恐ろしい光景に
みえちゃうかも・・・。
と思い、屋根の上に絨毯のせたまま
人が誰もみていないことを確認して
ツンツンつついて落としました。


ドスンッ!!


楽ちんっ♪

新しい絨毯きもちいいーー*



| 00:00 | - | - |
| - | - |

206
 
4月の予定



おさんぽマルシェ vol 5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 連続6区画のみ 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

<出店者>
rire aux anges*(布小物・パリ色アクセサリー)
Shino(布小物)
choco(布雑貨)
日々花(花)
Life Bonz(seaglassのhandmade) with 森ちゅらる(布小物)
petit*garden(naturalアクセサリー・布小物)
mmm(写真雑貨・布小物) with pechka(あみぐるみ)

mmm
おさんぽマルシェ2回目の出店です。

coudre
ヒュッカ
Rougi
おさんぽ日和
suupi


mmmさんブースにてお世話になります。
mocoさんセレクトで
何を販売して頂けるのか不明です(笑)
kokinokoは販売ありそう〜

この日、私も都合が合えば遊びに&お手伝いに行く予定です*
桜もこの頃にはちょうど満開かも!
みなさんぜひ!



4月はペースがつかめなく
自分で出店はちょっと難しいかも・・・
と予定をたてれませんでしたが
少しは動けるかも!
と明るい兆し(笑)
嬉しい〜

当たり前にできていたことが
こんなにもありがたく、私の活力元に
なっていたとは。

さーみんなで
動き出そう!
| 00:00 | - | - |
| - | - |

203
 


手タレmoco


仲良くなったEさんのおうちで
おしゃべり&はんこ作って遊びました。

途中、私のトークがヒートアップしてしまった
ことはどうぞ心の中で笑ってくださいまし。

居心地よく心が開放されちゃいました
気がついたら夜(笑)

居心地のよいおうちっていいな〜

家具や雑貨も1つ1つかわいくて
そんなかわいい木箱から



わーー!うれしい〜〜

すっかり素敵な方の元になじんじゃって〜笑
嬉しいな、嬉しいよ


Eさんへ

Eさんが可愛いと思ったものや
好きーと思ったもの、楽しい〜〜
と感じたことのブログを私はみたいです^^

楽しみにしています(笑)



| 00:00 | - | - |
| - | - |

174
 
本日2度目の投稿です。

まずはお礼を


お足元悪い中本日maminkaさんへ
お買い物&オーダー&遊びに行ってくださった
お客さま
ありがとうございました!!(>。<)

私は感激しておりますっ=

既に、私の手元には
本日のはんこオーダー表が届いており
名前を上から順に心の中で読み上げて
感動しております・・・涙

鳥肌たって、半分涙出ました

実際にお名前を見ると
全然違います!
今まで、文字数のイメージで
もし、
仮「たなかまる ござえもん」
仮「おおみやのうち てらのすけ」

なんて、すごく長い名前がもしきたら
どうしよう=バランス難しいよぅ〜〜

なんて、不安をかきたてるイメトレ
していたのですが
実際に彫る名前を見てイメージ
ができると、
どんな女の子かなぁ〜♪
お!兄弟だわ
とか、

よっしゃー
まかせときいや!
おばちゃんほったるでーー!

と、カーネーションの糸子
気分です*


観ていない方、すみません。

明日以降も受け付けておりますので
気になる方は、ぜひmaminkaさんへ
宜しくお願いいたします(*^^*)

+ + +

明日
19日(日)

ビックカントリーさんにて
11時ー16時
雑貨販売します!

ビックカントリーさんはご飯も食べられるので
お昼目当てでもどうぞ♪

素敵な作家さんとお会いできるのも
店内のインテリア見るのも
楽しみ☆

みなさんもぜひご一緒に
楽しみましょっ♪

詳しくは
mmmさん
の案内をご覧ください*
| 00:01 | - | - |
| - | - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Link